Menu

Social

  1. »
  2. news
  3. »
  4. Exhibition
  5. »
  6. グループ展「RECORD JACKET」展

2018-10-10

グループ展「RECORD JACKET」展

瑞泉寺クロッキー部が企画するレコードジャケット展に参加します。
クロッキー部についてはこちらをご覧ください。


クロッキー部の世話役である中川学さん、村田涼平さん、タケウマさんと、有志の部員による展示です。
お近くに来られる際はぜひお立ち寄りくださいませ。

「RECORD JACKET」展
日時:2018年10月2日(火)- 10月8日(月・祝)
   12時(土日10時)〜19時
場所:HiFi Cafe ハイファイカフェ
   604-0992 京都府京都市中京区藤木町41−2
   ※喫茶店につきご注文をお願いします

《出展作品》

ビートルズの「Blackbird」を描きました。
個展のテーマが朝で、夜を歌ったものはないかなーと考えていてフッと思い浮かんだ曲です。
選曲したことで初めて知ったけれど、この曲は公民権運動の時代、黒人女性の手助けになればという想いでポール・マッカートニーがつくったのだそう。
その背景を思うとカラフルなイメージは浮かんでこなくて、めずらしくモノトーンの仕上がりになりました。

《会場風景》